喘息がつらいです

ここ数年、冬の寒い時期になると夜間喘息に悩まされています。呼吸器系の病院に通って、吸引器を使用しても症状はほとんど変わらず。(しかもかなり費用が高い。。)


今年始めた木彫りにも「木くずアレルギー」があるとか聞きますが、木彫りしない日も夜中むせます。。


とにかく咳き込んで、なかなか寝付けなくて、隣のりんさんにも申し訳ないし、ご近所さんからも苦情が出ないか心配しています。


早く暖かくならないかなぁ。

でも暖かくなると花粉症が。。


そういえば小学生のときは毎日耳鼻科に通ってたなぁ。

中、高生の時は箱ティッシュ持参してたなぁ。


咽喉関係のトラブルとは一生つきあっていかないといけないのかも。