おちび

年が明け、早くも一週間がたちました。

今週は火・水曜日と2日間お休みをもらい、仕事以外で充実した時間を過ごしました。


初日は写真のおちび(オッチー、いまはおち子ちゃん)と一年ぶりの再会をしました。


相変わらずの愛嬌で、久しぶりに会った僕の指をぺろぺろなめてくれました。(うさぎはすぐ忘れてしまうので、たぶん僕のことは初対面だと思ってるかも😅)。バスケットボールに乗って遊んだり、ベッドに跳び乗ったり、元気いっぱいのおちびでした。

帰宅後、うさこはおちびの匂いを感じたのか、ちょっと警戒していました。(注:うさことおちびは夫婦です)


2日目は卒業生の出演する劇団四季「コーラスライン」を観に行きました。高校を出て、芸術の先週学校に通い、その後劇団の研修生に選ばれるという才能ある若者です。立派に成長し、二時間半歌って踊って演技する姿に感動しました😉。青春っていいなぁ~とキラキラする若者を見て感じました。


児童英語、国語の体験もありました。英語は隠れた動物を探すクイズをしました。最後にはキーセンテンスを空で言えるくらいになりました。国語は忠犬ハチ公の物語を読みました。幼い心にしみいるお話だったようです。


明日はモーター工作に小学校一年生がトライします。楽しんでくれますように🍀