ロボットアーム

モーター工作シリーズはいつも僕が選んで用意しているのですが、今回は受講生のお母さんが「ぜひ!これを!」と持ち込み企画でトライしたキットでした。


実は以前もお母さんにタミヤのキットを用意していただいたことがあったのですが、かなりの難解さに、僕も生徒も心折れそうになりながら何とか仕上げたキットが一部動かないという悲しい結果になったことがありました。


今回はそのリベンジ!ということで、かなり気合いを(生徒ではなく僕です)入れながら、四時間くらいかけて、完成しました😵。


モーターではなく、水圧で動く新しいタイプの工作です。出来上がったパーツでレバーを上手に動かしながら、楽しそうに持ち上げていました😉。さぁ、次は何を作ろうかなぁ。


先週は結婚式、祝日はイベント、今日は法事と、休みがないまま月曜日突入です😅。バテないようにがんばります👍