今日から一人営業

今日早朝からりんさんは長年親交のあるお宿のお母さんに会いに長野県の栂池まで旅に出ました。しばらくは一人営業です。寝過ごさないように気をつけて、うさこのお世話、自分の食事の準備、いろいろしてると一人暮らしのことを思い出します。早速一人暮らし炸裂で、夕食はラーメンでした。ラーメンマンだったフリーター時代を思い出しました。


今日は朝から雨なのと、祝日の前(連休の間?)だったのもあり、嫌な予感がしたのですが、授業とレッスンのキャンセル続出でした。。合計5人。花音倶楽部の方針は生徒さんに受講代の負担を極力かけない、というもので、キャンセル料無し、受講した回数だけお支払いいただく形をとっています。ほとんどの方が事前にお休みの連絡をくれるのですが、そうでない方も。難しいですね。


今月23日は「もの作りDay」です。

試作品を作ってみました。

オリジナル時計を作ろう!です。

流行りに乗っかりました(笑)