北海道①

初日は帯広のばんえい競馬場に行きました。

噂には聞いていたものの、中央競馬の馬の約2倍の体重、1トンの馬の迫力が凄かったです。ふれあい動物コーナーで、馬にニンジンスティックをあげるときは指まで噛まれそうで結構緊張しました😅。


レースはパワー勝負で、坂を登る前に一度休憩を入れるためにストップするのですが、そのままなかなか進んでくれない馬や、ゴール目前に立ち止まってしまう馬がいて、愛嬌がありました(笑)。ちなみにゴール判定は鼻ではなく、後ろの荷台がゴールラインを越えるまでなので、最後まで必死です。


記念に1レース買ってみましたが、3着4着という中途半端な結果に。。あまりオッズはあてになりませんでした😅


写真は帯広グリーンパークの長さ400mのベンチです。広大な北海道をこんなところにも感じられました。