マリーゴールド

マリーゴールドは鉢もの、というイメージがありましたが花屋さんで切り花を見つけました。草丈がかなり長く、一見しただけではマリーゴールドかわからないくらいでした。調べると、アフリカン種は30~70cmにもなるらしいです。そのぶん大輪の花が咲きます。


今回のMさんの作品です。黄色一色の花なので、塗りにくいかなと思っていましたが、黄色~オレンジの同系色を上手に混合させて、メリハリのある色合いに仕上がりました。空白もうまく取り入れ、豪華な花ですが、窮屈にならずにレイアウトできています😉。


昨日朝にぎっくり腰をしたらしく、夕方になるにつれ、腰が曲がりっぱなしになり、体の軸が変になっています。。明日も接骨院に行こうと思います。