イベントたくさんの日

今日は花音倶楽部では、イーブイプラモデル体験、羊毛キーホルダー作り、お話ライブと盛りだくさんのイベントでした。


イーブイプラモデルにトライした小学生は説明書を読みながら、試行錯誤して組み立て、30分で完成させました。2回目なのでやはり要領よくなっています。


羊毛キーホルダーにトライしてくれた二人も2回目なので手際よくやってくれました。前回よりも小さな形だったので難しいところもありましたが、二人とも可愛い作品が出来ました。


お話ライブでは広島の原爆の記録である「碑」と「二番目の悪者」という物語を朗読しました。2つとも深く考えさせられる内容で、感想文は人権作文にも使うことができそうです。


いつも一人でギターレッスンを受けている小学生ですが、今日はお母さんにご参加いただき、親子で一緒に演奏しました。いつもと違うレッスンでうれしそうでした。


短い夏休みですが、せっかくなのでレッスンに少し変化があればいいなぁと思います😉