ソーシャルディスタンス対決

スーパーのレジで並んでいると、僕の前の男性がその前の男性に一言。


「おっさん、もっと前つめろや!」


言われた男性は

「足元の矢印見ろや!立つ位置決まっとるやろ!おっさんが間違えてるんや!」


言われたおっさ、もとい、男性が一瞬ひるんだあと、負けじと一言。


「隣の列で、つめてるヤツおるやろ!」

(↑これ、中学生理論)


それに対して男性は

「知るか!社会のこういう決まりやねん!」


ここで男性の対決終了。

こういう争いは今の日本、いや世界各地で起こっているんだろうなぁ。ただでさえ大変な状況で余裕を失わずに過ごしていきたいものですね。


写真はタヌキではなく、トラフズクというフクロウです。「ミミズクの仲間です」と知ったかぶりして書こうとして調べたらフクロウの仲間でした。危ない。「おっさんが間違えてるんや!」と言われるとこでした。