プラモデル体験会

週末はピカチュウプラモデル体験会を開催し、小学校二年生~四年生の11人が参加してくれました。プラモデル経験者は一人だけで、ほぼ全員初めてでした。


最初は組み立てる順番を間違えたり、先にパーツを外してしまいわからなくなったりしましたが、途中から説明書を読みながら、一つずつ確実に組み立てていくことが出来ました。だいたい40分ほどで完成しました😃


今回のプラモデルは初歩的なものでしたが、ものづくりへの興味を広げるきっかけになればと願っています。


今の子たちにゲーム以外に夢中になれるものを見つけてほしいと本当に思います。


好評につき、次回も予定しています!


画像はいただいた野菜第二弾です。絵は影をつけると落ち着いたタッチになり、作品感が表れます。