難解ジグソーパズル

ただのパズルではありません。


なんと、見本がないパズルでした。。


以前組み立てたものをバラバラにして花音倶楽部に提供してもらえましたが、ちびっこには難しすぎて、僕がほぼ一人でしてしまいました😁。残り20ピースくらいになって、授業に入って、終わって続きをしようとしたら残り1ピースになっていました。りんさんが最後の1ピースを残してほぼ完成させていました(笑)


見本がないと、何が難しいかというと、まず作品が縦か横かがわからない点でした。さらにミッキーやグーフィーがどのあたりにいるのか(見たことないキャラの手足はどうなっているのか)など、わからない点だらけでなかなか苦戦しました。


でも普通に組み立てるより、頭を使って楽しめました😃