四年前のうさこ&おちび

小さな気箱に二羽並んで入れるくらい、四年前のうさことおちびは小さかったです。とはいえ、もともとは2頭身くらいで、1、2ヶ月でだいぶ体も細長くなりましたが。


自粛期間に、と買ってきた文庫本を読み終えました。400ページを超える作品だったので、気合いを入れて読みました。いつも本を選ぶ時はすごく時間がかかります。文庫本なので、500~700円くらいで、もっと気楽に買えば良いのですが、読むのに時間がかかるので失敗しないように慎重に選んでしまいます。


本を選ぶ時、僕にとって、文章が美しいことが一番重要であることに気づきました。出す作品みな大ヒットの若手作家の作品はストーリーはワクワクするのですが、文体となると、、、です。


さすがプロ!と思える文体に出合えることに期待しながら、また本屋を長時間(今の時期は嫌がられますね😫)滞在しそうです。