卒業おめでとう!

絵手紙の受講生のKさんからユキヤナギをいただきました。

白く小さな花なので描くのは難しいと思いながら

トライしました。

「白は塗らないでいい」と思いがちですが、

白に少し葉の緑や茎の茶色を混ぜることで

地の白とわずかな差ができます。

ですが、白い花を描いて気付いたのは

葉や茎を描くことの大切さです。

花を浮きだたせるのはそれらだと改めて感じました。

 

昨日は小学校の卒業式でした。

ギターの受講生が式後のHRでクラスの思い出の歌を

ギターと三線で伴奏して歌う企画をしていて、

花音倶楽部で半年くらい練習してきました。

 

歌は大成功!先生は号泣してくれたらしいです(^_-)-☆

みんなの心のこもった最高の贈り物になりましたね!さぁ、次は何の曲を練習しましょうか?