うたっちオチビ

一週間始まりました。


先週新しく英語を始めた四年生はこの休み期間に毎日受講しに来てくれます😉。毎日30分ずつ英語を聞いて話すと、忘れなくて良いですね!


最近仕事終わりが一時間早いので21時開始のドラマもときどき見れます。今日は「絶対零度」を2回目ぶりくらいに見てます。やはりストーリーがわかりません(笑)。

「絶対零度」は犯罪を未然に防ぐ未犯システムの話です。『そんなん無いわ~』と言いそうになりますが、いまのコロナウィルスの騒ぎは『インハンド』で描かれたパニックを思い出させます。近い将来個人情報がビッグデータとなり、犯罪を予想される時代がくるかもしれませんね。


写真はごはんをもらえるかもしれないと期待して立ち上がるオチビです😁。可愛いリアクション!