2020最初の絵手紙

昨日、今年最初の絵手紙用の花を買いに行ったのですが、まだ花屋さんはほとんど空いていませんでした。普段利用しないお店は空いていたのですが、チューリップやスイートピーという春を感じる花は一回のレッスン料金を超える値段だったのであきらめて。。


どうしようかと迷っていたところ、昨年末にフラワーアレンジ用にりんさんが用意したアリストロメリアが自宅でまだまだ元気なのが判明。買った日が花の仕入れ日だったのと、少し高級なお店だったのとで年を越しても


珍しいワインレッドの色でMさんにも一目で気に入っていただきました😄。葉の色を敢えて薄くして、花の紫を際立たせています。葉や茎がリズムよくレイアウトされていて、とても勢いがある構図です。葉と茎の間に緑の陰をいれて、奥行きを出す工夫をされていました🍀


明日お一人ウクレレ体験に来られます。体験だけでも楽しんでいただけるようにがんばります😉