2019年授業終了

ワサワサワサ

“花音倶楽部の授業は今日で今年は終了だって!”

“もっと年末まですると思ってたわ。”

“りんさんも番さんもまだ年賀状を書き終えていないらしい”

“それはマズイ”

“郵便局の人泣かせ、ね”

“でも最近年賀状書く人が減っているらしいし、少し遅れても許してもらえるよ”

“きっとそうね”

“教室の大掃除もしたいらしい”

“自分達の家の大掃除もしないといけないから大変だね”

“えっ?教室が家じゃないの?知らなかった!”

“教室の奥はただのトイレよ”

“実はそのトイレ、教室に2つあるの”

“えぇ~!知らないことばっかり!”

“そう!まだまだ花音倶楽部は奥深いのよ!”


そんなこんなで2019年、授業は今日で終了です。花音倶楽部にお越しいただいた方々、受講していただいた方々、ありがとうございました🙇。2020年も地域のお役にたてる生涯学習教室を目指しながら、新たな花音倶楽部を作っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。


30日はお正月のフラワーアレンジ、ねずみの羊毛体験のラストです。それで花音倶楽部の仕事納めです。


写真はシマリスくんたちです。近々お値段がついてお店に並びます😉