猫と世界どうぶつ記

昨日本屋で手にとって、ビビッと来て買ってしまいました。2500円というちょっとうろたえてしまう値段でしたが、365匹の動物とその特徴が書かれていて、雑学として為になる本です。中のイラストが独特でコラージュも楽しく、見ていてワクワクします。創作活動の刺激にもなるなら安い買い物(までは言えない?)かなぁと。


今日は度が合わなくなってきている眼鏡を新調しに行きました。いつもはスリープライスショップのようなお手頃の眼鏡を買っていたのですが、今回はフレームとレンズがなんと別料金。。かなりうろたえましたが、じっくり遠近や乱視がないかなど僕にあったものを選んでもらったので、長いこと使えそうなら良い買い物をしたと言うことにしておきます😅