クリスマスセット

今日の絵手紙は「クリスマスセット」を題材にしました。姫りんご、松ぼっくり、もみの木の葉、サンキライを好きにレイアウトして描きました。題材がたくさんあるのは描いていて楽しいですね😊。お二人ともかわいらしいタッチの作品になりました🍀


自宅と教室の途中に、川(用水路?)があり、最近魚が増え始め、カモやサギ、チドリが寄ってきて自然が広がっているのを喜んでいました。


ところが、昨日水位の調整のためか、水がせきとめられていて、嫌な予感がしたのですが、今朝見たら水がないコンクリートに数十匹の魚が打ち上げられていました。。


よく見ると水溜まりでまだ動いている魚もいてたので、助けに降りました。川魚は残念ながら全滅していましたが、ドジョウやザリガニの子どもを30匹くらい助けて川に戻しました。何ともやりきれない思いがしました😭


市役所に伝えたら何とかしてもらえるのでしょうか?