英検二次面接対策

英検の筆記試験を合格した生徒に二次の面接の練習をしています。なかなか自分では出来ないですし、学校でも個別に対策はできないようなので花音倶楽部で対策を希望する人が多いです。

英文の質問に対する答えの見つけ方や、絵について英語に訳す問題など、一見対策のしようがないように思えますが、コツがあり、慣れればそれほど難しいことではありません😉。

来月の当日までまだ日があります!それまでたくさん英語にふれていきましょう🍀


今日は教室のプランターにビニール袋のゴミが捨てられていました。犯人の手がかりを探そうと袋の中を見てみると、「タラコ(か明太子)のトレー」「チェーン店のたこやきの皿」で、汚いなぁと思っていると何と、よく見るとビニール袋の底に「つけまつげ」。。さすがに気持ち悪かったです。ちょっと心臓にも悪かった😵