金土はちびっこデー

金曜日は英語の、土曜日は国語のちびっこデーです。朝からたくさんの小学生の授業があります。ちびっこは発想がすごく面白いです。隣で授業をしていて思わず笑ってしまいます。今日は「タピオカの粉は毎日食べる食べ物にも入っています。何の食べ物でしょう?」という質問に、「ワンタン!」と答えた子がいました(笑)。ワンタンは毎日食べないと思います❗他にはマクドナルドのハッピーセットでもらった図鑑を全て持ってきて詳しく説明してくれる子だったり、「今週の一番印象深かったことは?」の質問に対して、毎回「明日○○に行く」とか「このあと○○くんと遊ぶ」など、今後の予定で答えてくれる未来志向の子など、たくさんの笑いを届けてくれます😉


今日は新たに高校一年生の男子がギターに申し込んでくれました。文化祭でベースを弾いて、ギターもやってみたくなったそうです。好きこそものの上手なれ。きっとすぐに上達していくことだと思います😉


一週間お疲れ様でした。