キーボックス

花音倶楽部に通う中学二年生のIくんは提出が義務でない教科の宿題にもトライしました!

木材をノコギリで切ったり、ちょうつがいをつけたり、ネジをさす前にキリで穴をあけたりと、木工らしきこ工程をいくつか入れました。本人もお家の方も喜んでくれたみたいでとてもうれしいです😆。

同時進行の美術ポスターもレタリングやレイアウト、色合いのバランスがバッチリ決まり仕上がりました😄。


今日は小学一年生のOくんがウクレレからギターに変更しての最初のレッスンでした。ウクレレよりも指や手首が痛いし、なかなか上達もわかりにくい楽器です。あせらずに少しずつやっていきましょう!


明日もう1日ハードな日を終えたら、忙しさのピークも越えます。『しんどいなぁ😵』と思いがちですが、忙しいことに感謝を忘れてはいけません。お一人お一人丁寧にレッスンしていきたいと思います。