一週間終わりました

昨日が終業式だった学校も多く、昨日の午後からイレギュラーの時間割になっています。大人の生徒さんは夏休みで旅行に出られたり、お孫さんの里帰りなどで欠席なのもイレギュラーの理由です。


りんさんの国語では、「一週間で一番記憶に残った出来事」を毎時間質問しています。今日の生徒さんは家族で「ワールド牧場」に出かけた話をしてくれました。「そこでイルカとかクジラを見ました」との答え。「クジラ?!間違えてるんじゃない?」と疑ったのですが、調べてみると確かにクジラはいました。(イメージするクジラではなくて、イルカサイズの種類でした)。

ワールド牧場。すでに牧場の域を越えていますね。1日遊べそうで僕も行ってみたい!と思いました😄