中学三年生のフラワーアレンジ

今日は中学校三年生の二人がチューリップを中心にしたアレンジメントにトライしました!

オアシスを見えなくする、高さを意識する、などの簡単なアドバイスを受けたあと、基調になるチューリップの色を選んでから取りかかりました。最初、ハサミをいれるのは勇気がいりましたが、やっていくうちに迷いもなくなり、思いのままに進めていきました。

 

同じ花材を使っても、同じ作品には仕上がらないところが面白いところですね。

 

午前中は絵手紙教室の出張講座でした。ひとり一本好きなチューリップやスイートピーを選んで思い思いに描かれました。みんなでワイワイ言いながら取り組めて楽しい時間でした😉