同窓会

先週の日曜日に出身高校の同窓会がありました。前回が卒業して12年後で、今回もそれから12年後の開催でした。みんなそれぞれの人生を歩んでいるんだなぁと感慨深く感じました。「若くして出世したと聞いてるよ!教頭やっけ?」と何人かに聞かれて、正直に「退職した」と答えて驚かれました。


『♪同窓会の案内状 【欠席】に○をつけた』と、マッキーの曲が頭をよぎりましたが(マッキーの曲は前向きな歌詞です)、別に隠すことでも無いので、堂々と「人の役に立つために生涯学習教室を開いた」と伝えました。


花音倶楽部では一般的なマンツーマンの個別指導の約3分の1から4分の1の授業料に抑えています。子どもの貧困が7人に一人と言われている時代に、花音倶楽部が地域に役立てることに誇りを感じてがんばります😄。