柴ワンコ

きちんと四本足で立つ柴ワンコを作るには二時間近くかかるらしく、これは「体験用ではありません!」とのことです。目の上の「まろ」みたいな丸がかわいいですね!


結石で苦しんだ時の筋肉のこわばりか、昨日からぎっくり腰気味です。まっすぐ立っている感じがしません😵。急いで接骨院に行くとお休みでした。。今日は祝日でした。。


そういえばお昼にパン屋さんでパンを食べていたら、知らないおばあさんに突然話しかけられました。

「今日は何月何日何曜日?」。

「今日は2月11日月曜日、祝日です」

「祝日?何の祝日?」

「建国記念の日です」

「へぇ~、私ら若いときそんな祝日なかったわ!」

「はぁ、そうですか。。」


建国記念日は以前からあったはずでしたが、適当に流してしまいました。。