ダリア

帰宅して油断していたら日付が変わってしまっていました。。あわててブログを更新しています。


花屋さんに行くと季節の花の先取りに驚かされます。すでにチューリップやスイートピー、水仙のような春の花が並んでいます。店員さんに「絵の題材にするので季節感のあるものを探している。」と言ってすすめられたのが「クリスマスブッシュ」(580円)でした。『絵手紙のレッスン代500円を越えてるのですが。。』とは言えずに、「ダリアがいいです!」とよくわからないチョイスをしてしました。


Mさんのダリアは薄い色ながら丁寧に重ね塗り、かなり忠実に描かれています。気品とダイナミックさが同居した素敵な作品になりました。