ピクシー

昨年ニュージーランドに行ったときにいたホストファミリー宅の愛犬「ピクシー」です。明日は児童英語で犬のお話をするので、ピクシーのことを思い出しました。


ピクシーはとても人懐っこい子で、僕がソファーに座ってテレビを見ていると膝の上に乗ってきて(写真)、お腹を見せてゴロゴロしました。実は長い年月を過ごしている、おばあさん犬らしく、もう一匹の大きく強そうな番犬「ボクシー」の方がはるかに若いと知り、不思議な感覚になっていました。

うさこにも膝に乗ってほしい!という願いはなかなか叶いません😅


児童英語の受講者は8人になりました。ちびっことの30分は全力投球になりますが、純粋に楽しんでくれていてとてもうれしく思います🐻。