絵手紙講師の依頼

昨日「絵手紙の講師を探している」という方からお声かけいただきました。近くの宇保会館で地域の方が無料で参加できる絵手紙の会を企画されていたのですが、なかなか講師が見つからずに困っておられたので、「地域のお役に立てるのなら喜んで!」とお引き受けいたしました。(花音倶楽部をご心配のみなさま!大丈夫です!ボランティアではありません ^^) )

 

月に1度土曜日の9時30分から1時間ということで、早速明日がその最初の集まりになります。講師紹介の文を書いていたのですが、自分の経歴を「盛り」そうになる気持ちをなんとか抑えながら書きました(笑)。受賞した賞やコンテストの名前なども正確に調べて書かなければ詐称になる可能性もあるので、予想以上に気を遣い疲れました。

 

今日は新しく絵手紙講座(花音倶楽部のです)に1名参加されました。とても丁寧に描かれて、着色もされていました。「描いているときは何も考えずに夢中になれますね」との感想。そうです!絵手紙は難しく考えずに楽しむものです(^^♪

明日もそう言っていただけるようにがんばってきます。

 

画像は以前北海道のラベンダー畑を訪れたときに、りんさんが大喜びした時の様子を描いたものです。そっくりで笑えます!