M先生のりんご

いつも難しい題材もサラッと描いてしまうM先生。今回も美味しそうなりんごを見事に描き上げました!濃淡もきれいに出ていますし、赤い線も程よい濃さで表現されています。バッチリです!

 

今日から中学生のMさんの英語授業が始まりました。小さなころから英会話に通っていたとのことで、きれいな発音でスラスラ問題も解いていました。I am Tanaka Kumi.とI am Kumi Tanaka.の違いなど、英語を学習する中でMさんが感じる素朴な疑問を説明したりしながら、充実した1時間となりました。また来週もがんばりましょう!

 

 今日は確定申告の研修で中抜けしました。難しい・・・。まず用語がよくわからない。。入力作業はできるのですが、『根本的なことがわかっていない・・・』と不安を感じながら受講していました。生徒の気持ちが少しわかった気がしました。