一石二鳥の教室スタート!

こんばんは。りんでございます。本日は新しい教室の紹介です。

 

「仕事で、日誌をつけることになりそうなんです」*「利用者さんと話せる話題が欲しいです」というリクエストにおこたえして、考えた結果このような教室が発足いたしました。

『47都道府県で地理を学びながら、教育漢字・常用漢字を身につける講座)』

りん風にいうと、『~いい旅、夢気分~鈍行列車に乗ろう!』でしょうか?(笑)

 

実は私自身、子供のころ、地理は大の苦手でした。しかしながら、大人になると、一番身近なものであることがわかってきました。すると、楽しい!

今回、こういうチャンスをいただき、まず、私自身が学びなおしています。

そのうえで、日常によく使う教育漢字や常用漢字を使い、47都道府県をガイドする講座にいたしました。

プリントは100パーセントりんのお手製=バリバリの手書きです。(笑)

 

地理が苦手な小学生、中学生、受験対応にもなっています。(地理も漢字もマスターできるというまさしく一石二鳥!)

そして、リクエストしていただいた方のように、お仕事にも役立ちます。

 

全50回 1コマ45分(1000円×50=5万円)で日本一周できますよ!(笑)

 

新学期、秋の気配も感じられるようになりました。是非みなさんと旅に出たいと思います。 では、始発・花音倶楽部でお待ちしています。