英検対策中

本日から小学六年生が新たに英語、国語を受講してくれています。国語では、新聞記事を読んで要点をまとめて相手に伝える練習や、「エンジン」「塩」「電話」に共通して使う正しい動詞を考えたりして、表現の幅を広げました。英語は英検4級対策をしました。中学二年レベルの4級にチャレンジとなると必要なのがボキャブラリーなので、語彙数を増やすように古風ですが、単語帳を作り、出てきた単語をその場で覚えるように心がけました。

他にも英語を受講しているAちゃんが夏休みの自由工作をしにきてくれました。楽しく描いて、素敵な作品に仕上がりました!

ウクレレの受講生の方も、社会人英語の方もいつもリアクションが素敵で、こちらまでワクワクします。毎回レッスンの日が来るのが楽しみです。