お話ライブ

酷暑いえ、残酷暑お見舞い申し上げます。りんでございます。

 

昨日の7月21日、第三週の土曜日。お話しライブを初開催することができました。

先月は受付ゼロとなり・・・しょぼくれた私でありましたが、今月は念願かない、花音倶楽部セレモニー以降、記念すべき第一回目となりました。

 

『碑いしぶみ』

昭和20年8月6日の大惨事。広島原爆投下による、すさまじい悲劇。私にできることは、一人でも多くの人に語ることだと、20年来続けています。今は、毎年一年に一回、大阪のJ学園の一年生対象に講演していますが、花音倶楽部でも、是非、と思い立ちました。

もしかすると、お話しライブをする一番の目的だったかもしれません。

昨日は、5人のお客様と時間を共有することができました。お話しのあと、貴重な戦争の体験談も伺い、私自身も、勉強させていただきました。

次回は原爆投下の8月6日に行います。残酷なまでの暑さが続きますが、冷たい麦茶をご用意いたしておりますので、是非、ご参加ください。また、6日が無理な方で、『碑いしぶみ』をお聞きになりたいという方がおられましたら、日時を調整いたしますので、ご連絡ください。お子様は小学生5年生くらいからなら、理解できるかと思います。

一家族、500円の参加費用です。

 

また、7月29日(日)の第一回花音倶楽部手作りマーケット空詩°(ソラシド)でも17時からお話しライブをいたします。無料です。(笑)この日は、楽しく笑っていただけるような内容です!

 

最後になりましたが、ご参加いただきました5人の皆さま。お暑い中、本当にありがとうございました。  感謝。