アリアナグランデ

高校生の受講生でアリアナグランデの大ファンがいるので、授業で使おうと思い、

曲を聴きまくりました(^-^;。

Break Freeという曲のサビ、I only want to die alive.の英文がどうしてもわからなかったのでいろいろ調べていると「文法的におかしい、と指摘された歌詞」らしいのが判明しました。

ただ、アリアナグランデはインタビューの中で歌詞について以下のように触れています。

 

It means life is so short theres no reason to not enjoy it and theres no reason you should be anything but yourself. Have fun, be spontaneous and let go. Its O.K. to cut off whatever you feel is holding you back.

「あるがままの自分で、人生を謳歌しましょう」という前向きなメッセージだと感じました。文法的な間違いなど気にせずに自分の歌いたい言葉で歌う、その等身大の姿が若者の共感を呼ぶのでしょうね。