教える側も学びながら

 池田の「花の絵手紙コンテスト」が近づいてきました。

絵手紙講座の生徒さんに絵の指導をしながらも

自分が描いた作品を『まだまだだなぁ・・・』と感じ、

描いた後に何度か手を入れます。

「緑色が単調にならないようにしましょう!」と言いながら、

自分にも言い聞かせています。

 

 今日は高校生のTくんと小学生のAちゃんが英語の授業に来てくれました。

Tくんは今回のテストも手ごたえを感じている様子で頼もしく思います。

Aちゃんは"This is for you, Dad!"という表現を覚え、作ったThank youカードを

お父さんに渡してくれていました。

 

小学2年生から80歳代まで、様々な年齢層の方が英語や文化講座を学びに来られるのは、

「生涯学習サポート」花音倶楽部ならでは、とうれしく思います。