お世話になった方々

花音倶楽部の内装を相談させていただいた、家具のフクト様のお二人です。左が会長の福竹様。右が佐伯様です。

福竹様は、私が若かりし頃、担任してい生徒さんのお父様。年賀状のやり取りを続けさせていただいて。。。○十年。昨年、10月に初めて届いた家具のDM。(そのころはまさか。。。でしたひと月が、ひと月、お世話になることになりました。)

人生の道。後ろを振り返ることはほとんどありませんでしたが、今回はその轍に導かれました。

 

本当にありがとうございました。

そして、職人の皆さまを束ねておられた、置田様。現場での私たちのわがままを、形にしてくださいました。

お恥ずかしいのですが。。。経費節約で、特注本棚をキャンセルしたにも関わらず、なんと、

「時間もあるし、取り寄せた良い資材が沢山残ったので、本棚プレゼントしますわ!」と。

職人さんたちと、素敵な収納本棚を神業のごとく、さささささ・・・・と制作してくださいました。

いやはや、この技、素晴らしいの一言でした。

本当に、お言葉に甘えっぱなしです。

 

花音倶楽部の内装は、沢山の方々に支えられて4月14日に完成いたしました。

 

この素晴らしい内装に負けないように、と、緊張感でいっぱいです。

 

お写真はありありませんが、吉田様にも大変お世話になりました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

        

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高井園子 (月曜日, 16 4月 2018 20:44)

    岩城先生 この度は学生時代からの構想の実現化おめでとうございます。温かいぬくもりのある空間、拝見できる日が待ち遠しいです。淳之介とも象徴の「木」を見ましたが、話が深まらないのは我が家流です(*^^*)まずは、母の私だけ、松本さんと古閑さんにご縁をいただいたので遊びに行かせていただきます。18日の宴もよろしくお願いいたします。教室の案内(チラシなど)があればみんなで回覧させてください。楽しみにしております。

  • #2

    岩城 番 (火曜日, 17 4月 2018 20:00)

    高井様

    お世話になります。ブログを訪ねていただいてありがとうございます!
    29日にお越しいただけるのをとても楽しみにしています(^^)/
    その前に18日ですね。チラシを持っていきます。
    象徴の「木」のリアクション笑ってしまいました!またお話聞かせてください。